エビスさんとホテイさん を読んで

最近、マンガ本で増えて来たな~ と思うのは百合マンガ。

これはね、多分ね

分かんない~ えへ。

痛いよ~ 叩かないでと言っているでしょ?

崖っぷちなのだから、おつむの具合が。

でも、百合なら純愛を描いても、嘘っぽくならないのよね。

綺麗な恋愛物を描きやすいと思うな。もっと増えるかも?

だから、今からでも百合マンガを読まないとね。

そんな百合マンガ初心者にお勧めするのが、エビスさんとホテイさん てマンガ本。

普通、百合マンガとなると、最初からラブラブだったり、1話目でラブになったりして

百合関係になったことで起きる、周囲から百合に理解がない中とかで

どう向き合うのか? ラブをどう育むのか? とかを描いたりするのだけど

このお話しは、ちょっと違っていて。

好きになって、ラブな関係「一歩手前」までを描いているの。

だから、普通の百合マンガにある、ラブラブなシーンが苦手、と言う人にもお薦め。

そう言うシーンは少なめで

好きになった恋心に戸惑いながら、少しづつ少しづつ近付いて行く

淡い恋模様が描かれているお話し。キュンとすること間違いなしなのよ~

え? キュンだなんて、お局が言うと気味悪いですって?

何を言っているのかしら? 私はピチピチな17歳でしょ、うっふん♡

痛い、痛い。止めて、石を投げないで。

このお話しは、社会人にも慣れて来た、可愛らしいOLさんが主人公。

ある日、仕事の出来る同年代のクールな女性がやって来て・・・

最初は気に入らないのよ。不愛想な人で。その上、残業を絶対しないから。

噂を流したり、靴を隠したりと、いやがらせまでしちゃうのよね。

でも、靴を隠しているのに、それでも帰った後をつけたことで、秘密を知って・・・

残業をしないのは、姉の子供を引き取っていて、その子を迎えに行くからで・・・

それで主人公はキュンとしちゃって、気が付いたら目で追ってしまうように・・・

少しづつ少しづつ近付いて行って・・・

最後はもちろん、ハッピーエンド。

同姓を好きになる戸惑い、自分自身と向き合い。

主人公の揺れる思いが良く描かれているの。

百合が苦手な人でも、普通の恋愛物として読めますよ。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みかんゼリー

Author:みかんゼリー
玉葱をむくことは、人生に似ていません?
むいても、むいても、きりなく
涙は出て来るから

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR