借りないで

今日はね、私、とっても偉かったの。

だから褒めて、褒めて~

え? ついに頭がおかしくなったのか、ですって?

何てことを言うのよ~ 酷いよ~

おかしいのは前からでしょ、もう!

昨日ね、ある海外ドラマのレンタルが開始されたの。

スーパーナチュラルのシーズン12が、ついにレンタル開始~♪

だけど、借りないで帰って来たのよ。誘惑に負けなかったわけ。

だって借りたら、作業が進まなくなるから・・・

まあ、一生懸命、何かを作っているのよ。

その内、知らせられたらと思うけど、う~ん、いつになることやら・・・

マンガや小説で、読み手がどんなことを思っているのか

取り間違う編集者や作家さん、多いような気がする。

何て言うのか・・・ 人の本質は善であると信じている?

例えば、貧しくって、周囲の人が悪意に満ちていて、なんて環境で育ったキャラが

捻くれていても、善意の心を持っていたりするけど、何て言うのか・・・

余程、特殊なエピソード、宇宙人に改造されているとか、そんなことでもない限り

薄い内面になりがちなのよね。

多分、似たような環境を知らないから、そんなキャラが描けると思う。

車の運転で、高齢者の方が危ないのは、確か。

だけど、そうでない人でも、危ない運転をする人が増えているのだけど

経済的なことから、妬んだり、蔑んだり、なんて理由で

危ない運転をする人が増えているの。

経済的に、恵まれていない人の中には、そうでない人を妬んで

突っかかるような運転をする人がいるの。

軽自動車で、スピードを出していたり、無茶な運転をする人を見たりしない?

そんな人、増えているな~ と感じているかも知れない。

逆に、経済的に恵まれている人の中には、そうでない人を蔑んで

高圧的な運転をする人がいるの。

これは、そう滅多に会わないから、分かりにくいと思うけどね。

でも、車によって、態度を変える人は、とても多いのよ。

軽自動車に乗っていると、無駄に煽って来る人が、いっぱいいるのよね・・・

これも、蔑みの一種だと思うな。

こんな感じで、車を運転しているだけでも、経済的なことが人に与える影響て

大きいものだと感じたりするの。実際、色んな統計でも、そう言えるのよね。

貧困層が増えているのだから、貧しい環境で育ったキャラを見る目は厳しくなる。

下手に描くと、ブーイングが激しいと思うのよね。

コメントの投稿

非公開コメント

(y^ω^)yこんばんは~☆

(y^ω^)y 日ごろさげすまれてるから、コンビニの店員に威張ってみたり、仲間と一緒の時だけ気が大きくなったり、

(y^ω^)y 大きい車に乗っているときだけ優位を感じたり、

(y^ω^)y もう何にも自分の人生に求めることが出来ないのは良く伝わりますよね。

(y^ω^)y だから、そうだったらいいな~。とファンタジックなストーリーを求めたりするんですかね~☆

Re: 匠石 戒丘 様

今て現実が余りにも厳しいから

物語の中までそんなことを求めている人は少ないのです。

私、前の会社でストレスがすごい時、水戸黄門を見て思いました。

ドラマの水戸黄門て、すごいワンパターンで、勧善懲悪ですよね。

絶対、悪い人は成敗されちゃうて、見る前から分かっちゃっていて。

でもですね、ストレスがすごいと、それがとても良く感じるのですよ。

癒されるとは違っていて、そういう物しか心が受け付けないのです。

だからと言っても、他の人に攻撃的なことをするのは違いますけどね。

この夏辺りから、変な運転をする人が急に増えたような気がしています。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 鍵コメ 様

人て極限状態になると、本性が出て来ます。

車の運転て、瞬間瞬間で判断が必要ですから

上辺だけの綺麗事なんて、表に出している余裕がないわけです。

車の運転を見れば、その人となりが分かってしまうのです。

道路交通法だけでなく、少年法を変えるべきと言われるのは

それが抑止に働かないで、却って助長してしまっているのでは?

だと思うのです。

歩行者や自転車は、車の方が悪くなるから、〇〇するはず

未成年なら、たいした罪にならないから、なんて短絡的に。

車同士でもあると思うのですよ。

路地やお店の駐車場から出る人の中には、自分は側方で

相手は前方だから、悪くなるのは向こうのはず、て。

高齢者だけが大きく取り出されていますけど

少子化で自動車教習場は、優しく指導する所が増えています。

未熟な人に厳しくしたら、批判されてしまいますし

延長して、費用が余分に掛けさせたら、クレームが入ります。

お金儲けのために、わざと難しくしている、と。

そんなことされたら、自動車教習場はどうするのでしょうね?

未熟な運転技術や、道路交通法を理解していない人が増えているのです。

元々、自分がしていることが分かっていないのです。怖いです・・・

ですから自分が悪いなんて思っている人は、少なくなっているので

事故を起こした時に、すごくゴネル人が増えていますし

ヘンテコなことをする人も増えているのです。
プロフィール

みかんゼリー

Author:みかんゼリー
玉葱をむくことは、人生に似ていません?
むいても、むいても、きりなく
涙は出て来るから

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR