ムーを買いました

今日はね、良い物を買ったの。

これはね、人類なら、みんなが買わないといけない物。

混迷とした現代社会に必要なバイブル・・・

世界の謎と不思議に挑戦しちゃう雑誌、ムーを買った。

え? 何を言っているのだ、ですって?

でもね、その内、流行ると思うよ?

自分の生き方が、現代科学では救われないと気付く人が増えて来たら

解明されない神秘にすがって、オカルトに嵌る人が。

今て、19世紀後半から20世紀前半頃と、世相が似ているな~ と思うの。

マンガ本などを読んで、好まれる傾向を見ても、当時と同じ物が求められているの。

厳しい現実を忘れさせてくれる作品が好まれていたのよね。

ムー大陸なんて言われるようになったのも、20世紀前半から。

今知られているオカルト的なことの走り、神智学が生まれたのも、その頃。

当時も今と同じ、閉塞感に溢れていて、そこからの脱却でオカルトが流行ったわけ。

科学への語弊があって、う~ん、科学者なんて人たちにも、その風潮があるのだけど

証明されない物事を、ダメ扱いにしちゃうのよね。

まるで、いけないことのように攻撃して。

で、後になって、それが正しかったとされるなんて、良くあるのだけどね。

あくまで科学は、今現在、最も正しいと言えることが主流にされているだけで

もしかしたら、間違っていることかも知れないのよね。

人には、神さまが持っていらっしゃる科学のバイブルを読むことが出来ないから

永遠に答え合わせをすることが出来ない学問。それが科学。

そもそも現代科学なんて、錬金術から発展したもの。

今で言う、オカルト的な物の中から生まれたのだから

胡散臭さは、同程度なのにね。

つまりは、誰もがムーを読むべきなわけ。

いつも買っている本屋さんでは、ムーが完売したのだから。

人類がオカルトに嵌るまでは、そう残されていないかも知れないんだから~

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みかんゼリー

Author:みかんゼリー
玉葱をむくことは、人生に似ていません?
むいても、むいても、きりなく
涙は出て来るから

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR