日本の道路も海外並み?

最近、車を運転していて危ないな~ と思う。

私を見る目が、危ないな~ て。

うっとりとした目で見るのよ。まあ仕方ないのよね。

ほら私て、地球で最も美しい乙女だから、うっふん♡

痛いよ~ スマートフォンで叩かないでよ~

それはさ、もう乙女ではないけどさ。

でもさ、思うもん。

最近、日本の道路の危なさは、海外に近付いて来たな~ て。

ユーチューブとかで、ドライブレコーダーの動画を見るのよね。

何年か前まで海外のは、そんなの日本ではあり得ないよ~ て見れたけど

今日も温泉の行き帰りで、何台かいたのよね。

海外並みに、危ないことをする人たちが。

カーブとか障害物とかでも何もないのに、突然、対向車線へはみ出す人とか

赤信号で止まっていて、何故か急に走り出す人とか

横断歩道でない所で、車が来ているのに、敢えて渡り始める人とか。

見ていると、その・・・ 暑さで溶けちゃったのかな? と思うくらい不審な動きなの。

これって、お年寄りだからとでもないのよね。むしろ、そうでない人の方が多いくらい。

う~ん、夏て車の事故が増えるでしょ? それで思ったのだけどね。

もしかして、日本も海外も、危なさはそう変わらないのでは?

日本では、標識や信号機などが行き渡っているだけで、運転している人の質は

変わらないのでは? と思ったの。

ユーチューブとかの海外の動画は、ロシアと中国のが多いの。

でもそれは、この二国が飛び抜けて危ないのではなくって

ドライブレコーダーの普及が進んでいるのが、この二国だからなのよね。

録画されている数が飛び抜けて多いのは、そのせいなの。

もし日本が同じくらいに普及したら・・・

この夏の事故のニュースを見ていても、もし録画されていたら、変わらないくらい

酷い事故なのかな、と思ったの。

だって、海外の動画で見かける事故と、同じ内容なのだもの。

運転しながらや歩きながらののスマートフォンは、特に止めて欲しいよ~
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

その通りです

全くその通りだと思います。

特に運転中のスマホはもっと規制を強化すべきです。

不審な動きをする車は大概スマホをいじりながらの運転です。

平和ボケした日本社会、いっそミサイルでも落ちてくればいくらかましになるかも・・。

これは言い過ぎですかね?v-8

Re: 中年社会人学生 様

そうなのです。多いです、ながらスマホの人って。

変な運転をしている人は、ほぼいじっているくらい。

最近、日本のドライブレコーダーの動画を見ていると

海外に近付いたな~ とか思ってしまいます。

他人を見て、我が身を正す。なんてして欲しいです。

最近の事故は、ホントに酷いです・・・

No title

本当危ないって思う事多いですよね。
自分も気を付けないといけないな。
って、改めて思いました。

Re: shinobu 様

この夏は、自分で運転していても危ないと思うことが多くって。

特に、スマートフォンをいじっている人が多い。

信号で止まる度に、助手席側を見ているのよね。

そんな人て、運転が変なのだもの。

何て言うのか、集中していないと言うのか・・・

怖いのは、自分が注意していても、ぶつかりに来られること。

だから自分一人だけでなくって、みんなが注意しないといけないのよね。
プロフィール

みかんゼリー

Author:みかんゼリー
玉葱をむくことは、人生に似ていません?
むいても、むいても、きりなく
涙は出て来るから

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR