イライラしています

私は、ホントに若く見られる。

年齢を言うとね、みんな驚いて、昇天。

別にね、私がさせているのではないのよ。

闇から闇へ、葬っているわけではないのよ。

まあホントに、10歳以上は若く見ているのよね(実話)。

それで言う人もいるのよ。

苦労していないでしょ、なんて、ホントに昇天させくなる言葉をね。

白髪とか、老け顔とか、苦労が外に出ない得な体質。

先月からのストレスでは、片耳が聞こえにくくなっているから、耳鼻科へ。

原因が原因なので、薬では治らない。

親と揉めたのよ。それがストレスの原因。

警察を呼ぶまでの事態とかで、薄々、気が付いている人もいると思うけど

私の一家は、上品や知性とは、真逆な家族。

私は、突然変異と言うか~ 宇宙人くらいな目で見られているの。

なので、私も、このくらいなら理解出来るはず、と言うことしか話さない。

言い方悪いけど、程度に合わせて話しているので、ホントの私は理解されていない。

だからか、親とか姉から、決めつけが多いのよね。この程度だろ? なんて感じで。

私が新しいことをしていると、出来るはずがない、なんて言って、全力で阻止してくる。

ネチネチ小言を、毎日何回も言うことから始まって

学校とかまで連絡して、止めさせる(実話)。先生から呼び出されるの。

で、形にならないのを見て、ほら、お前では無理なのだ、て勝ち誇る。

それが小さい頃からのパターン。例を挙げると

長休みの宿題以外で絵を描くのは、そんなにいけないことなのかな?

絵具て、シンナーとか含まれているの? 先生から何と言われたか分かる?

なので、今していることは、絶対知られないようにしているの。

知られたら、絶対、ネチネチと邪魔してくるから。

今の家は、母親のために建てたのに、完成間際で、住まないと言われる始末。

こっちはね、人生を掛けるくらいの覚悟で建てたのにね、あっさり言われるのよ。

で、この家よりも、姉家族の方が大事、なんてことを言われたらね・・・

怒ります。私は、何度も思い通りにされて来たけど、許しているわけではありません。

そんなことで、ストレスを感じているわけ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様ですm(__)m

昔から「骨肉の争い」って言われるだけ、身内のトラブルは
多いものですね・・・身近にいるからこそ、軽んじられる・・・
自分の考えを押し付けられる・・・
してくれて当然、感謝はしない。
他人ならば感じなくていいストレスですよね><

あ・・・「メンタリスト」シーズン3まで観ました。
あの「好きになれない嘘くさい」って前に話したグレースの婚約者・・・
案の定、レッドジョンの手先でしたね・・・「やっぱりな~」って・・・
でも、本心はそんな風になって欲しくはなかったのですよ。
FBIの好青年はそのまんま、誠実な男性であって欲しい・・・と願って
いたのに(;´Д`)
で、今シーズン4、4巻まで観てます^^
もうすぐスーパーナチュラルも・・・ですね^^キャンペーンで新作も100円
レンタルのときに借りなくっちゃ~~(;´∀`)

Re: 紫水晶子 様

歳を課されるごとに、許せなくなっていて

捨てたい~ とか思ってしまうのですよ。

はあ・・・

好青年のままでいて欲しかったですね~

だって、リグスビーよりもお似合いですもん。

今でも、何でグレースは付き合ったのかな~ と不思議なのです。

シーズン4も色々あるので、楽しめますよ~

そうです、あと少しでレンタル開始です。

つぶれちゃったお店が安く借りれたのですよ~

半額で借りれる日とかあったりしたのです。

一か月くらい我慢したら、今のお店でも安くはなるのでけどね。

でも、一週間に一本とかで、借りようかなと思っています。

あ~ 早く開始にならないかな~
プロフィール

みかんゼリー

Author:みかんゼリー
玉葱をむくことは、人生に似ていません?
むいても、むいても、きりなく
涙は出て来るから

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR