木根さんの1人でキネマ を読んで

はあ~ やっと目途がついた。

次のに手を付け出さないと・・・

いつになったら芽が出るのかな~

あ、ごめんね。自分の作業のことで、独り言。

始めてすぐに物になるとは思っていなかったけどね。

出来上がったのを見ると、う~ん、自分の頭の中を割りたくなる。

作業開始前のノートと、出来上がったのを見比べるとね

全く違ったものになっているのよ。もうそれは、すごいと思うくらい。

マンガで例えるとね、ラブラブ少女マンガにしようと思っていたのにね

この、木根さんの1人でキネマ、てマンガになっちゃったて感じ。

このマンガのね、主人公はね

私? と思ってしまうマンガ。そう私こと、みかんゼリーは会社でこんな感じ。

まあ~ 本性を隠して仕事をしているのよ。

マンガ本? ごめんなさい、読んだことなくって。宇宙? 難しいわね、ごめんなさい。

なんて感じで、本性を隠しているのよ~ どっちも大好き~♪

このマンガは、映画評論コメディマンガ。

木根さんって、3バッキュ~ン歳の独身キャリアウーマンが

自分の好きな映画と、日常の出来事を絡めるお話し。

木根さんは色んな映画を観るのだけど、好みがちょっと偏っていて

人とちょっと目線が違っていて、う~ん激しい映画が好きなのよね。

そんな人とちょっと違う見方で、日常の出来事をぶん殴る。

そこにカタルシスを感じて、面白いのよね。

1話目から好きで、見続けているマンガ。

実は観賞用と保存用に、2冊づつ買っていたり・・・

イピカイエ! ダイ・ハードの1作目が至高と思う人にはお勧めです。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みかんゼリー

Author:みかんゼリー
玉葱をむくことは、人生に似ていません?
むいても、むいても、きりなく
涙は出て来るから

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR