志乃ちゃんは自分の名前が言えない を読んで

68億人のファンのみなさま

私は帰って来ました。

え? ファンの数が多すぎる?

だって、私の美貌は、世界遺産クラスだから。

見る人、見る人、みんな惚れてしまうわけ。

プロフィールの画像を見ても分かるでしょ? 私の美しさは。

あれ? 写真がイラストに変わっている。あれ、今日は元に戻っている。

これって、もしかして・・・ 規制に掛かったのかも?

見たら恐怖で昇天するから、て。

・・・だから、ぼかしているでしょ。

このブログを始めたのは、好き勝手なことを書きたいな~ と思ったから。

例えば、マンガ本のこと。前のブログでは、もっと書きたかったのに不評だったのよね。

最近、お薦めしたいのは エビスさんとホテイさん てマンガ本。

だけど、このマンガ本は百合マンガなので、また後で。

最初なので 志乃ちゃんは自分の名前が言えない をお薦めしたい。

このマンガ本の主人公は、可愛い女子高生。

もうこれだけでも、殿方なら食い付くでしょ? 食い付かない? そう・・・

恥ずかしがらなくても構わなくてよ。私も正直に言うから

羨ましいよ~ 私もこんな可愛い見た目で生まれて来たかったよ~ ぐっすん。

見た目は可愛いのだけど、吃音症の子、言葉が上手く出ない子なのよ。

高校生になって、最初の自己紹介で、大失敗。

クラスメイトからも、担任の先生からも、理解されないし、説明も出来ない。

説明したくても、上手くしゃべれないから。

しゃべりたくても、上手くしゃべれない悲しさが、全編から溢れているのよね。

せっかく出来た友達とも、上手くしゃべれないから

他の人と楽しそうに話しているのを見て、自分から・・・

でも、友達が勇気を出している所を見て、自分のことを受け入れてね。

最後は、吃音症のまま、人生を普通に歩んでいるシーンで、エンド。

こう書くと、何だつまらないシーンで終わりなんだ、と思うでしょ?

でも、この子にとって普通でいることは、とても大変なことだって描かれているの。

主人公の女の子の、苦しさ、悲しさ、やるせなさが、とても良く描かれているマンガ本。

もっと知られても良いのにな~ と思う。

なかなか売っている本屋さんがないのが残念。

見掛けたら、手に取って読んでみて下さい。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

好き勝手な事を書きたいですよね。
人の事なんて気にしないで。
これからも、宜しくお願いします♪

Re: shinobu 様

そう、好き勝手なことを書きたいの。

なので、FC2にすら新着の知らせを出さないで

人知れずに、書いて行くつもり。

こちらこそ、よろしくお願いしますね。
プロフィール

みかんゼリー

Author:みかんゼリー
玉葱をむくことは、人生に似ていません?
むいても、むいても、きりなく
涙は出て来るから

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR